人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暫く休職し、2007/10/18から中国深センの龍華ということろに滞在しはじめました。          日本国籍を持つ台湾娘です。旦那は台湾高雄出身の黒肌男児です。(≧▽≦)      


by lala-kansai

主婦のお買い物~

主婦のお買い物~_e0101918_18301477.jpg


今日は深セン市内でちゃうにゃさんとタイランチ~
かなり満喫♪
帰りはいつも通り、中信広場のJUSCOでお買い物♪♪。

以前から中国製のラップは凄く使いにくいと思いました。
例え一番高価なやつでも例外はありません。
上手く切れず、くっつくのです。
それに、日本ではほとんどレンジにも使えるけど、
ここは普通のやつとレンジ兼用が別々になってることが多いそうです。
不注意と買い間違ってしまいますね。(ま、私は2回も間違いました)

今日はJUSCOでいいものを発見!!!
旭化成が作ったラップ「旭包鮮」。
ま、日本でいうと「サランラップ」のことでしょう。
説明の印字が中国語になっていて、名前も変わっていることで、
中国製よりも高いけど、日本からそのまま輸入した「サランラップ」よりはやすいんです。
ちょっとうれしいですね。
それと龍華では買えないチャックつきのフリーザーバッグも購入♪

やっぱり主婦にとって、こうゆう小道具はかなり重要ですね。
いいものが買えるとうれしいんです。

でしょう~でしょう~~♪
by lala-kansai | 2008-03-25 18:36 | 龍華の主婦生活茶飯記録