人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暫く休職し、2007/10/18から中国深センの龍華ということろに滞在しはじめました。          日本国籍を持つ台湾娘です。旦那は台湾高雄出身の黒肌男児です。(≧▽≦)      


by lala-kansai

やっぱり無理でした~

借りたマンションの匂い問題、やっぱり解決できませんでした。
色んな手を使いましたが、結局色々な匂いが混ぜあって、部屋中匂いだらけになって、失敗しました。f^^;

先週大家さんと相談して、今週いっぱいで解約することになりました。
そんなに荷物はないけど、最初、急いで買ったベットや冷蔵庫、机、結局旦那の同僚に売るなりあげるなりすることにしました。

肝心な保証金のこと、
通常契約未満の解約は保証金の返却は難しいが、
今回大家さんは保証金の半分は返してくれるそうです。

大家さんも仲介不動産に手数料払っていたし、そしてシックハウス測定の業者さんにも呼んでくれたし、ま、それでも結構助かりましたので、感謝です。

暫く独身寮での隠れ生活が続きます。~~^^

ま~、年末に半月ぐらい日本に帰るし、2月はじめの旧正月も半月ぐらい台湾で過ごすし。
龍華での部屋探しは旧正月過ぎてからでいいか~~~^^
by lala-kansai | 2007-12-21 16:32 | 龍華の主婦生活茶飯記録