人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暫く休職し、2007/10/18から中国深センの龍華ということろに滞在しはじめました。          日本国籍を持つ台湾娘です。旦那は台湾高雄出身の黒肌男児です。(≧▽≦)      


by lala-kansai

愚痴ばかり

最近深センへ行くかどうかの迷いで、友達からも色々とアドバイスをもらった。
よく言われるのは、
「旦那も頑張っているから何も心配することないよ。」
または
「お金より旦那だよ。そんなにお金が大事なの?」と説教されることもあった。

そもそもなぜ私はそんなにお金のことが心配かというと。

うち結婚したにもかかわらず、自分の生活費は自分で稼いでいるのよ。(泣)
なぜ?
それは旦那の給料は台湾の義理の母が全て管理しているからです。
台湾の男性はマザコンが多いかもしれない、うちの旦那もその一人です。

よって今まで私は自給自足です。

もし深セン行く事になったら、
つまり、義理の母から毎月生活費をもらわないといけない。
つまり、毎月どのぐらいお金を使っているのかも知られてしまう。
つまり、今までみたいに、自由に買い物したり、旅行したりすることもできなくなるかもしれない。

そう考えると~~~不安になるよね。

深センでも仕事探さないといけないのかな~~?
しかし子作りのために行ってるのに・・・
仕事しだすと。。。
またややこしいことになるのじゃないかな??

あ~いつもややこしいことばかりする自分が嫌になってきた。

もう~~~
by lala-kansai | 2007-03-09 15:32 | 愚痴