暫く休職し、2007/10/18から中国深センの龍華ということろに滞在しはじめました。          日本国籍を持つ台湾娘です。旦那は台湾高雄出身の黒肌男児です。(≧▽≦)      


by lala-kansai

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

運動神経なし~><;

e0101918_23401154.jpg


昨日のゴルフレッスンは最悪だった~

先回は、もう上手く行くでしょうと気がしたのに~
昨日はまたにも挫折><;

いつになったら、ちゃんとできるようになるのよ !

この運動神経のない自分に腹立ちますね!!!
[PR]
by lala-kansai | 2007-05-31 23:36 | 日常茶飯事in KANSAI

晩御飯~そうめん

e0101918_225506.jpg


夏はやっぱりそうめんでしょう~

自分の好きなものだけ多めに、ちょっとバランスが悪いけど~
しかも食べ終わってから買ってきたキューリを入れるの忘れた~
作った椎茸の佃煮も~><;←やっぱりアホだ~

でも、満足だった~~昨日の晩ご飯!!

わさびの代わりに福岡の知人が作った柚子コショウで食べました!!
[PR]
by lala-kansai | 2007-05-30 22:56 | 私の料理

懐かしい友とプチ岡山旅

e0101918_143983.jpg ←岡山城


先週日曜日にちょろりさんと岡山へプチ旅行に行ってきました。
旅行というより、沢ぼんと卒業式以来7年ぶりの再会です。
しかも車に乗った5分後なんと~
今週末沢ぼんが結婚することを発見!!
なんじゃ~~。
ま~沢ぼんらしいですね。

その後ジョリパスタに行って、とりあえず岡山だから岡山城を見て、
後はおしゃれなラウンジカフェでプリンパフェを食べながらのんびり雑談~

e0101918_151526.jpg ←ラウンジカフェ


e0101918_153986.jpg ←甘かったぷりん



全く沢ぼんと7年ぶり、そしてちょろりとも2年ぶりという感じがしないですね。

懐かしい~
大学の時いつも3人で行動してた日。
ま、当時ちょろりと沢ぼんは恋人同士やった。
私は連れ子みたいな感じやけど、お姉さん役目です。
(だってご飯はほとんど私が作ったもん。)

一回ちょろりが和歌山の実家へ帰った時、沢ぼんをうちに預けて(←普通彼氏を女友達の家に預けるのかな?)
で、沢ぼんがTACの帰りにイカ墨パスターを食べさせて、蕁麻疹になって、ちょろりにめっちゃ怒られたこともありましたね。笑)

あれからも10年以上経ってたのか~~

昨日も会社に行く途中で、またちょろりとメールしながら、
一人で懐かしいモードーに入って、
つい、うっかりして電車を乗り過ごした~
遅刻!!
アホや~~


でも、
日本での留学時代、ちょろりと沢ぼんに出会って本当によかった。
おかげで大学時代はたくさん思い出ができて、心から感謝しています。
次は何年ぶりに会うのはわからないけど・・
恐らく今回みたいに、時の差を感じない雰囲気でまた楽しくしゃべれるでしょう~

でも岡山ってこんなに近いとわかったから、多分次は7年も待たないと思う~
(実はのぞみでなんと30分だけやった~。地理苦手の私は往復5時間かかるんとちゃうかな~と勝手に調べもせず7年間ずっと思っていたけど・・・f^^;←アホ?)

写真は岡山城と近くにあるおしゃれなラウンジカフェとそのプリンパフェ!甘かった~
[PR]
by lala-kansai | 2007-05-29 01:12 |

台灣加油~

感動した~~
涙出たよ~~



台灣加油~~

台灣意象廣告


歡迎轉貼!!
[PR]
by lala-kansai | 2007-05-28 00:08 | TAIWAN

在日台湾人募集

とうとう、深セン行きの話は進みました。
よって、
私の仕事を一部引き継いでくれる関西在住の台湾人を募集しています。

仕事内容:営業事務全般、機械部品関係の購買・輸出入、台湾客先との連絡。場合によって、台湾・中国出張あり。

条件:日本語・中国語堪能。
   word ・excel事務程度。

会社事業内容:液晶・半導体装置メーカー
勤務時間:AM9:00~17:50(ほぼ定時で帰れる。)

設立して1年ばかりの会社で、外国人のビザー申請はできるかどうかがわかりませんので、
できればビザ不要の台湾人奥さん(配偶ビザ持ち)、または永住権か日本国籍を持つ台湾人が希望です。

中国語堪能の日本人でもOKです。

場所:大阪市谷町9丁目

もし興味のある方、是非コメントしてください。
また信用できる知り合いの方を紹介してください。

よろしくお願いします。
[PR]
by lala-kansai | 2007-05-22 13:28 | お知らせ

充実した週末

e0101918_223918100.jpg


先週金曜日の晩から、元同僚と女性3人で奈良一泊してきました。
奈良は4年ぶりで、定番の東大寺、若草山、春日大社はもちろん、そのほかもいろんな小路を散策してきました。
よく行く京都と違って、奈良は広々して、歴史と自然を同時に満喫できるので、久々にいいかも知れない~

泊まる旅館も友達のお父さんの会社の保養所だったので、1泊2食でなんと約7000円です
ちょっと特した気分です。
よく歩いて、よく食べました。
あ~満足!満足!

土曜日はなんと朝6時の出発で家から車で2時間ぐらいの福知渓谷に川釣りとバーベーキューです。
早起きできた自分に不思議です。

実は会社の行事以外、友達とバーベーキューに行くのは大学以来です。つまり8,9年ぶりですかね~
川釣りなんか全く初めてです。
友達は7ヶ月のbabyちゃんもつれて来たので、
肉を焼くより、私はbabyちゃんとばかり遊んでいました。
やっぱりかわいいですね~~~赤ちゃんは。
子守するのはかなり疲れるけど、そのかわいい笑顔を見ると、
頑張ろうと思ってくるもん。
私も頑張ってママになりたいわ~
e0101918_22395838.jpg



そして、週末にあまり疲れたかどうかで、
昨夜はなんと、旦那が浮気した悪夢を見ました。
はっきり覚えていないが、
子供がいないと、旦那が浮気しても怒る立場がないと
夢の中でかなり悔やんでいたみたい。
やかり子作りのストレスかね??
ちょっと怖いわ・・・
早く深センへ行かなくちゃ~
[PR]
by lala-kansai | 2007-05-21 22:19 |

メロメロ~

一昨日旦那とのSKYPE中に、
突然、旦那から「もう決めたの?」
「え?」
「いつ僕のそばに来てくれるの?」って言われたの~

あ~~もう~メロメロです。

いつもクールな旦那にそう言われると、めっちゃ嬉しいです。

早く深セン行こうかな~
[PR]
by lala-kansai | 2007-05-19 22:20 | 主人様

仕事しなさいよ~って?

最近仕事はわりと暇です。
出張のない日はこうやって、仕事中にmixiとかブログをやったり、台湾の株をネットでやったりしています。<おい~いい加減にしなさいよって f^^;

7時ぐらいで大体会社から出られるし、
昨日も友達と天満で食事して帰りました。^^y

でも新規の仕事はなかなか決まらなくて、すこし困りますね~
業界新聞によると、今期から業界の春だっと書いてありますが、まだ実感がないですね。

暇のもいいけど、
忙しいほうが会社にいる時間が早く感じるからね。
少し矛盾かも、
仕事は忙しくしたいけど、あまり残業で残りたくないのは事実です。

中年婦人の考えは皆そうかね?
楽にお金を儲けたいだけです~。
そんないいことないか~

幸い、台湾株で少し儲からせてもらってますけど~^^b

さ~~
まじめに仕事しま~す。
[PR]
by lala-kansai | 2007-05-16 11:52 | 日常茶飯事in KANSAI
e0101918_23204725.jpge0101918_2321077.jpg


早速会社帰りに色々を揃ってみました。
効くのかな~
ドキドキやわ。

外からのスキンケアーはもちろん
中からも大事なので、飲むコラーゲンEXってやつも買ってみた。
それとこの間旦那が買ってくれた「ツバメの巣」も始めてみるわ。


準備万端です^0^/

また随時レポーティングします。
[PR]
by lala-kansai | 2007-05-14 23:21 | 日常茶飯事in KANSAI

老化、気になる~

昨日台湾取引先のお客様が新婚旅行で大阪に見えました。
新婚ホヤホヤのご夫婦で羨ましい~^^

以前、取引先のお客様といったら、大体私よりも年上でお兄様的存在、仕事上では面倒を見てくれたり、プライベートでも親切にかわいがってくれた人達ばかりです。
しかし、いつまに、そのお客様達の年齢層がどんどん私より若くなって、一緒に出張に行っても、どうもお姉さんが弟達の面倒を見ているようになってきた。

8年前私が新卒でこの業界に入ったとき、女性も少なかったし、若い台湾人女性が日本で仕事をしていることで、いつも台湾取引先珍しがられ、かわいがられていた。
当時はまさに私の天下です~~。
台湾・日本の業界には私の名前が結構広まっていた。
業界クリーンルームの姫ですわ。(←これはちょっと言いすぎ、すみません)

しかし、時代は過ぎましたね。
今は色気は全然通じないです。

でも、実力ですよ!実力!!

幸い、当時私も勉強が好きで、一生懸命頑張っていた。
風の通らないクリーンルームでしかもノーメークで苦しいクリーンスーツを着て、工場内を行き来していました。
出張はいつも1ヶ月以上で、毎晩12時までのハードスケジュール(あの時は若かったから体力もありましたね。)
出張の無い日も部品出荷の準備で重たい商品の塊を運んだりしていた(そう、この細い腕で~~)

様々な努力と皆様の助けのおかげで、
今はちょっぴり管理職の座に至った。(大変だったよ~)
今はクリーンルームとかトラブルの現場通訳はもう若者の仕事だよ。
私は会社で偉そうに「指導」することだけでOK。
内勤は忙しくなったけど、出張さえ無ければ、7時あたりには帰れるし~^^ゴルフのレッスンにもいけるし~
楽で達成感のある仕事になった。

しかし、これはつまり年を取った!ってことですよ~~
最近台湾に打合せで行っても、ほかの会社に付いている若い営業(通訳?)さんにどうしても目が行くの。
いいな~若いのいいな~。お肌もピチピチやな~
昔の私みたいやな~とか思ったりするんです。

電車に乗ってても、ガラスに映った自分の顔。
その目の下のたるみが気になって仕方が無い。
昔はこんな顔で映っていなかったのに~

ずっと使ってるスキンケアーは「資生堂のビューティーボルテージ」、この商品の広告は「20代のスキンケアー」と書いていたので、もう30過ぎた私はやはりこれじゃ足りないってことかね?
もっと「強い」スキンケアーに変えないといけないの?と最近ずっと思っている。

30代からのスキンケアーは一体何を使ったらいいの?
皺とか弛みとかよく効くやつってあるの?

あ~そんな質問している自分が嫌だよ~~
[PR]
by lala-kansai | 2007-05-14 12:02 | 愚痴