暫く休職し、2007/10/18から中国深センの龍華ということろに滞在しはじめました。          日本国籍を持つ台湾娘です。旦那は台湾高雄出身の黒肌男児です。(≧▽≦)      


by lala-kansai

カテゴリ:美食( 6 )

美食達~

やっぱ、日本は美食だぁ~~^^

大好きなてっちりはもちろん!!冬は必ず食べます。

あとは苦手なスイーツも結構よかった~



e0101918_22363617.jpg←てっちり



e0101918_2237255.jpg←ふぐのから揚げ


e0101918_22372645.jpg←てっさ


e0101918_2238498.jpg←湯引き



e0101918_22384753.jpg←スイーツの創作1


e0101918_22394325.jpg

[PR]
by lala-kansai | 2008-01-21 22:42 | 美食

また京都へ

また今週も京都です。
例の客先の奥さんの治療案内以外、
今回は京都旅行中の深センブロガーちゃうにゃさんご夫婦ともランチしてきました。
烏丸にある「瓢樹」という店だった。
京都懐石弁当。
雰囲気はよかったが・・味は保留かも・・。
もっと美味しい懐石を案内したかったのに~~
京都はあまり詳しくないので~~ごめんね~~~><;

写真は瓢樹の華遊膳。
e0101918_18577.jpg



最後のぜんざいはかなり甘かった~~でも塩昆布は好き~^^
e0101918_1855195.jpg



昨日も客先と「八角や」というおでん屋に行ってきた。
場所は京都駅の近く。
ちょっとおしゃれなおでん屋で、味も結構いけたよ。
e0101918_1873375.jpg


厚揚げも牛すじもうまかった~
もっと沢山注文したいけど・・・おごってもらっているので、遠慮しときました。^Q^


深セン行く前に、もっともっと日本の美味しい食事したいよ~^^b
[PR]
by lala-kansai | 2007-10-04 18:16 | 美食

明月記

e0101918_133971.jpg

家から車で5分ぐらい山のほうに行くと、夜景のきれいな和食ダイニング・バーがあります。
いつもカウンター席指定で夜景を満喫しながら和食の創作。
e0101918_14428.jpg


母親が来ると必ず一度はその店を訪ねます。
食事より、母は夜景が楽しみらしい。
先週母親が来日したので、もちろん今回も。

e0101918_15989.jpg

e0101918_152672.jpg

e0101918_154283.jpg


写真は上手く取れてないけど~
ま、そんな感じで


e0101918_141899.jpg

*ナスのグラタン、結構美味しかった。
[PR]
by lala-kansai | 2007-06-28 01:06 | 美食

創作義大利餐~with MIKI

e0101918_0124286.jpg


今天和朋友去梅田附近吃義大利菜~~
其實日本的義大利菜都是有點和風創作
不過比較合我的口味~
之前在義大利蜜月的時候,覺得義大利的義大利菜怎麼這麼難吃~
想想,應該是自己認為的義大利菜應該已經不是真正的義大利菜了~~(怎麼這麼繞舌~~)

放幾張照片瞧瞧
還不錯的店喔~~適合約會~下次打算帶老公去^^

e0101918_0142047.jpg



e0101918_0144746.jpg
←生ハム



e0101918_0151113.jpg



地址:〒530-0015 大阪市北区中崎西2-4-29
http://www.b-barbara.com/info.html
[PR]
by lala-kansai | 2007-04-25 00:20 | 美食

e0101918_23255159.jpg


(↑予約席にちゃんとマダムHAYASHIって書いてくれてる^^。)


今日の昼、おばあちゃんと少し豪華なフランス料理へ行ってきた。
「コンヴィヴィアリテ」という大阪の西区にあるフランス料理屋さんです。
昼のコースは2800円、4000円(デザートが4種類選べる)、と8000円のシェフお任せコースがある。

今日は83歳のおばあちゃんにご馳走するので、少し豪華で、お任せコースにしてみた。
結構量があるので、お昼からちょっと食べ過ぎ。f^^;

最大16席の小さな店で、雰囲気はよかった。
味もそこそこ、でも最後のお肉のメイン料理が少し油こいので、あんまり好きではなかった。

メインの料理を写真取ってみた。
e0101918_23155958.jpg
前菜1


e0101918_23162473.jpg
前菜2


e0101918_23181967.jpg
スープ


e0101918_23183869.jpg
メイン1(魚料理)


e0101918_23193097.jpg
メイン2(鶏肉料理)少し油こい~


e0101918_23202473.jpg
私のデザート、そら豆でできたプリン、少し塩味が入っていて、面白い味です。


e0101918_2322820.jpg
おばあちゃんのデザート。掘ってみたら、中からチョコレートソースが流れてくる。^^


e0101918_2352567.jpg
(ちょっと食べすぎで小腹がでている私とおばあちゃんが店の前に)
[PR]
by lala-kansai | 2007-04-21 23:41 | 美食

太る~太る~

今日は友達と久々にイタめし屋に行きました。
(京橋にあって、名前を忘れた、結構おいしかったけどね^^b)

やっぱり最近は大食いです。
2人前セットを頼んでいたのに、(前菜、パスター、ピザー、パン、デザート)
物足りなく、また1品パスターを追加しました。

結局食べすぎた~><;

結構やばいです。
そのまま行くと、必ずデブになる。。。。。

旦那に捨てられる~~

やだぁ~


明日も後輩の送別会・・・
また外食~~~>_<
[PR]
by lala-kansai | 2007-03-10 01:52 | 美食