暫く休職し、2007/10/18から中国深センの龍華ということろに滞在しはじめました。          日本国籍を持つ台湾娘です。旦那は台湾高雄出身の黒肌男児です。(≧▽≦)      


by lala-kansai

カテゴリ:CHINA( 3 )

IN深セン--2

昔旦那は静かに寝ていたのに・・
最近鼾かくようになりました。
やっぱり年のせいですかね?
30過ぎるとやっぱ男の体も変化が起きるのかしら?

おかげで私は寝られません。
自分もたまに歯軋りするけど・・、人の鼾には耐えられません。

あ~~~やっぱり一人暮らしがいいよ~

今日は隣の棟の台湾太太と交流してきました。
やっぱりこれからここで生活するのであれば、ちゃんと「拜碼頭」しておかないとね。。

普段は一人で行動するのがすきな私でも、さすか龍華みたいな治安の悪い田舎なら
ちゃんとお友達を作ったほうがいいと思いまして。。。
隣とその隣、とその隣の隣の太太達と少し友達になってみました。
皆親切で、子供もいるので。。。いろいろ生活情報をいただきました。

明日の朝、一緒に市場行く約束までしてきました。(起きられないよ><;)

では、早く寝ないと~~~><;


妻IN深セン龍華AM1:45
[PR]
by lala-kansai | 2007-08-17 02:45 | CHINA

IN 深セン--1

今天剛到深圳,這次是因為お盆休み來度假5天,
除了星期六預定會去澳門WESTIN HOTEL住個一晚上以外,
其他都會在龍華過著家庭主婦的生活(笑)

這次行李有半箱都是食品材料,看日本電視報導中國食品的可怕
導致於這次我連麵包粉,麵粉,pasta ,マヨネーズ,七味,還有其他作甜點的材料・・全都自己扛來了
還好夏天的衣服比較薄,也不占空間,所以行李不至於太大箱~~

今天下飛機之後自己做BUS換TAXI座到老公的宿舍前面,老公帶我進去之後,又匆匆忙忙的跑回公司去開會
剛剛還傳簡訊說,今天最快也是要到10點
唉~~
好不容易放假到這裡說,沒想到老公還是拼命加班
不過這次老公室友的老婆小孩也剛好從台灣來
所以還不至於無聊,只是電視都被小朋友佔據玩Wii,所以這次應該沒辦法研讀連續劇了.

唉~
真是無聊的假日~~

<日程>
明天:買菜以及作鬆餅
後天:打算跟網友すぅさん去喝下午茶
星期六,日:在澳門
星期一:回日本
[PR]
by lala-kansai | 2007-08-15 20:57 | CHINA

上海・南京行き

e0101918_23251457.jpg

e0101918_2330431.jpg

先週旦那のおじいちゃんのお墓参りで上海経由で南京へ行ってきた。
中国は深セン以外に行くのは初めてです。

いつもテレビで見る上海はとても繁華で、高層ビルがたくさん並んでいるので、一度は行ってみたかった。
しかし、行ってみると、確かにテレビでみた高層ビルはたくさんあったが、
裏には40年違うと思うぐらい落差のある町でした。
しかも交通は深センと同じく、クラクションの音はあっちこっち、車の運転は乱暴だ。
上海人も地下鉄で席の取り合いをするし、目の前で痰を吐くし、
5ツ星ホテルの人まで不親切で、顔がくさっていた。

それと比べると、南京は意外といい町でした。
市内はデパートもあって、買い物も便利そうだし、
交通も上海やら、深センみたいに乱暴じゃないし、クラクションの音もそんなに気にならなかった。
なにより、南京の人は穏やかで、やさしいイメージでした。^0^

そしてめっちゃくっちゃ上手で、安いマッサージ屋を発見したので、
やっぱり来年の墓参りは南京直行にするわ。

もう上海はいいです。
無縁な町。
1回で飽きましたわ~~。
[PR]
by lala-kansai | 2007-03-22 12:32 | CHINA