人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暫く休職し、2007/10/18から中国深センの龍華ということろに滞在しはじめました。          日本国籍を持つ台湾娘です。旦那は台湾高雄出身の黒肌男児です。(≧▽≦)      


by lala-kansai

七夕夕飯~

七夕夕飯~_e0101918_8431490.jpg


昨日は旧暦の七夕です。
旦那にどっか夕飯くを連れててほしいと希望していたのに・・・
仕事の終わる時間はいつも通り・・・(つまり遅いってこと!)
結局旦那の好きなハンバーグを作りました。
ソースもハート型ですよ~~

最近「子作り」ばかり考えていた生活から抜き出して、新しい生活を始めてみました。
やはり子供は頑張ってできるもんじゃないと解ってきました。
泣きぱなしで、少しうつ病になりかけたけどね・・・
先月、1ヶ月台湾と日本で療養し、今は二人の新しい生活を楽しんでいます。

今まで一緒にジムに行かなかったことも、今は積極的に参加!
週末もなるべく予定を立てて夫婦でちょっとお出かけ~

子供は夫婦が愛情を持って楽しい生活での結晶です。
私達はそれを忘れていました。
これからも遅くないと信じ、まず楽しい二人生活を過ごすのだ~
子供はいつか必ず来てくれる。
元々子供より、「この人」と一生一緒に過ごしたいと思って結婚したので、これからもその時の思いを大事にしたいと思います。

頑張ります!
by lala-kansai | 2008-08-08 08:44 | 龍華の主婦生活茶飯記録