暫く休職し、2007/10/18から中国深センの龍華ということろに滞在しはじめました。          日本国籍を持つ台湾娘です。旦那は台湾高雄出身の黒肌男児です。(≧▽≦)      


by lala-kansai

これからの台湾は親中反日????

台湾のバカマスコミと親中派の国民党議員
経済もまともにできないし、外交まで潰す気か?
漁船衝突と領土問題はごっちゃにしてどうすんのよ?
そもそも船長さんはなんで台湾人代表な格好して領土主権問題を主張しているのだ??

国民党議員は駐日大使の許世楷さんが
”日本が遺憾と述べるのは国際上の言い方で、即ち謝罪と同じ”
又は”海上保安庁第11本部長が謝罪会見場で頭を下げている写真を報道各社の記者会見で提示していたことを「台奸」と呼んだ。
意味わからない・・

そもそも領土問題はそう簡単に話し合いができないから(それは外交部の役目です。)
駐外大使としてはまず、人員の釈放と賠償それと両国の関係を潰さないための話し合いでしょう?
彼はその役目をきちんと果たしているのに・・「台奸」と呼ぶなんって!!

台湾はどこに行っても、中国へすら「台胞証」というビザが必要なのに、日本へはノービザで来れるのは彼の努力じゃないですか?
いつもWHO観察国への加入を日本の応援を得たのも、両国の免許承認、東京都の住民登録を「台湾」に・・・などなど皆許さんや他の駐日外交員達が頑張った結果ではないでしょうか?

台湾の主権のために、なにもできない国民党官員達こそ「台奸」の言葉に相応しいのです。
選挙前には台湾意識を必死にアピールし、コマーシャルも台湾語で頑張っていたのに・・
就任してから、台湾という言葉はほとんど聞いた事がない・・、なんでも中華民国、中華民族、中国・・

台・中の談合も中国にリードされ、台湾代表のバカが中国で、「馬総統」すら言えず、「馬先生」でごまかしています。
「ミサイルを台湾に向けないで」とも、もちろん要求できまんせんでした。・・・

その上、台湾と日本との外交までごちゃごちゃにして・・
台湾の官員として情けなくないのか?
それとも、実は彼らは台湾という小国のためより、13億人口のもつ中国の官員になるための努力をしているのか?

私はそうしか見えないけど・・

ほんまに腹立つわ~
[PR]
by lala-kansai | 2008-06-19 09:25 | その他