人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暫く休職し、2007/10/18から中国深センの龍華ということろに滞在しはじめました。          日本国籍を持つ台湾娘です。旦那は台湾高雄出身の黒肌男児です。(≧▽≦)      


by lala-kansai

老化、気になる~

昨日台湾取引先のお客様が新婚旅行で大阪に見えました。
新婚ホヤホヤのご夫婦で羨ましい~^^

以前、取引先のお客様といったら、大体私よりも年上でお兄様的存在、仕事上では面倒を見てくれたり、プライベートでも親切にかわいがってくれた人達ばかりです。
しかし、いつまに、そのお客様達の年齢層がどんどん私より若くなって、一緒に出張に行っても、どうもお姉さんが弟達の面倒を見ているようになってきた。

8年前私が新卒でこの業界に入ったとき、女性も少なかったし、若い台湾人女性が日本で仕事をしていることで、いつも台湾取引先珍しがられ、かわいがられていた。
当時はまさに私の天下です~~。
台湾・日本の業界には私の名前が結構広まっていた。
業界クリーンルームの姫ですわ。(←これはちょっと言いすぎ、すみません)

しかし、時代は過ぎましたね。
今は色気は全然通じないです。

でも、実力ですよ!実力!!

幸い、当時私も勉強が好きで、一生懸命頑張っていた。
風の通らないクリーンルームでしかもノーメークで苦しいクリーンスーツを着て、工場内を行き来していました。
出張はいつも1ヶ月以上で、毎晩12時までのハードスケジュール(あの時は若かったから体力もありましたね。)
出張の無い日も部品出荷の準備で重たい商品の塊を運んだりしていた(そう、この細い腕で~~)

様々な努力と皆様の助けのおかげで、
今はちょっぴり管理職の座に至った。(大変だったよ~)
今はクリーンルームとかトラブルの現場通訳はもう若者の仕事だよ。
私は会社で偉そうに「指導」することだけでOK。
内勤は忙しくなったけど、出張さえ無ければ、7時あたりには帰れるし~^^ゴルフのレッスンにもいけるし~
楽で達成感のある仕事になった。

しかし、これはつまり年を取った!ってことですよ~~
最近台湾に打合せで行っても、ほかの会社に付いている若い営業(通訳?)さんにどうしても目が行くの。
いいな~若いのいいな~。お肌もピチピチやな~
昔の私みたいやな~とか思ったりするんです。

電車に乗ってても、ガラスに映った自分の顔。
その目の下のたるみが気になって仕方が無い。
昔はこんな顔で映っていなかったのに~

ずっと使ってるスキンケアーは「資生堂のビューティーボルテージ」、この商品の広告は「20代のスキンケアー」と書いていたので、もう30過ぎた私はやはりこれじゃ足りないってことかね?
もっと「強い」スキンケアーに変えないといけないの?と最近ずっと思っている。

30代からのスキンケアーは一体何を使ったらいいの?
皺とか弛みとかよく効くやつってあるの?

あ~そんな質問している自分が嫌だよ~~
by lala-kansai | 2007-05-14 12:02 | 愚痴